ねぇ、私は玲ちゃんが生まれてきて、よかったと思ってるの


家事の負担も減ったし、ほら、きーちゃんはそういうの苦手でしょう


私も勉強が忙しくなってきたし、お父さんはあまり家にいないでしょう


それに、ずっと弟が欲しかったの


あぁ、もちろん、きーちゃんも大事よ




ねぇ、ほんとによかったと思ってるわ




ほんとよ






++++++++++







(かな姉のことは、好きだ)


(優しくて、綺麗で、堂々としてて大人で)




(……ちょっとたまに怖いけど)




(それでも、綺麗な人だから)


(汚れてない人だから)




(優しい人だから)






++++++++++






ねぇ、玲ちゃん、何を泣いてるの?


どうしたの?



ほら、ハンカチ



いいから使って




汚れるのを気にしてるの?


お洗濯すれば大丈夫よ、ほら、可愛い顔が台無し







++++++++++







(汚れちゃ、だめだ)


(汚しちゃ、だめだ)



(それは、嫌だ)





++++++++++





あらあら、逃げないの


玲ちゃん、おいでなさい




どうしたらいいものかしら



私が、ピアノ弾いてあげましょうか



なにがいい?



……わかった。もう何もしないから、そこに座ってなさい



それだけでいいから



玲ちゃんは、そこにいるだけで、いいのよ




そこにいるだけで、いいのよ






++++++++++







(三拍子。たんたんたん、たんたんたん。)



(ジムノペティだ)




第三番は、『遅く荘重に』。







(目も、頭のてっぺんでむすんだ髪も、きらきらしてる)


(この人は全部がきらきらしてる)




(俺も同じ色なのに、なんか違う)



(何が違うんだろ)




(俺は、あんなに綺麗じゃない)





(何でだろ)







++++++++++






ねぇ、ねぇ、私は玲ちゃんが生まれてきて、よかったと思ってるの



ほんとよ



そこにいるだけで、いいのよ





いるだけで、いいの






玲ちゃん、



私は、玲ちゃんが好きよ




きーちゃんやお父さんと同じくらい



お母さんと同じくらい




好きよ






++++++++++




(優しくこっちに向けられた顔は)




荘重に





(俺の目に焼きつけられる)



(いつもそうだ)



(この人の表情はいつも優しくて)







(俺も笑えば)





(綺麗になれるかな)






++++++++++





そうそう、そうやって笑っていなさい



そうしていてね、玲ちゃん



そうして、ここにいてね





好きよ、玲ちゃん








だから、ここにいてね










お願い










































 要と玲司、幼少時代。 
 多分玲司がなにかくだらないことを言ってぐずっているのを 
 要がなだめてるんだろう。 

 玲司にとって要は別世界の人間。 
 要はそれがはがゆくてしょうがない。 


 なんちゃって三部作三つめ。 
 全部勢いで書いてましたごめん。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送